大学生の一言日記

ゆるーいブログです。毎日1文字でも良いので投稿します!

【15日目】コロナウィルスについて

僕自身九州出身という事もあって、身内からコロナウィルスについて凄く心配されている。
心配してくれるのはありがたいけれど、間違った情報を鵜呑みにしている事に危機感を覚えた。
発症したら死ぬ、とか言ってて違う違う笑
手洗いうがいをしっかりして水分補給をする。
こんな簡単な事で予防は出来るのに意外と知られていない。
Twitterでは手洗いうがい大事だよ、ってアナウンスに違うそうじゃない、別の方法教えろってリプが散見される。
おかしいでしょ笑
なんで簡単に予防できる手立てがあるのに、すっ飛ばして難しい情報を得ようとしてるの??

今の情報社会では自分で必要な情報を選ばないと駄目。
偽の情報を拡散したり、自分の考えを持たず周りの意見に知らず知らずの内に流されてしまったりする。
言っちゃ悪いけれどネットを使うにも頭がいる、馬鹿じゃ使えない。
Twitterは負の言葉で叫びまくってる人が沢山いるけど匿名じゃない事を知らない人が多い。
思考を停止させて誹謗中傷書き込んでる人は楽しいのかもしれないけれど、メッセージを送った先にいるのが自分と同じ人間だという事をわかっていない。
これからどんどん訴えられて人生を棒に振る人が増えてくるだろう。
気づいた時にはもう遅いけれど自業自得だよね、仕方ないよ。
話はそれでしまったけれど間違った情報を拡散して人を騙したり不安を煽る事は辞めよう。
マスゴミが、マスゴミがって言っている人は多いけれど、自分達はネットの偽情報に操られている事に気付けない。
まずは自分の足元見ようね。

コロナウィルスには手洗いうがい!しっかりと!